注意 現在X(旧Twitter)でのソーシャルログインができない事象を確認しています。事前にX(旧Twitter)側で再ログインした上でconnpassのソーシャルログインを行うか、
「ユーザー名(またはメールアドレス)」と「パスワード」の組み合わせでのログインをお試しください。合わせてFAQもご確認ください。

お知らせ 2024年9月1日よりconnpassサービスサイトへのスクレイピングを禁止とし、利用規約に禁止事項として明記します。
9月1日以降のconnpassの情報取得につきましては イベントサーチAPI の利用をご検討ください。

お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、イベントサーチAPIの提供方法の見直しを決定しました。2024年5月23日(木)より 「企業・法人」「コミュニティ及び個人」向けの2プランを提供開始いたします。ご利用にあたっては利用申請及び審査がございます。詳細はヘルプページをご確認ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jan

30

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1

模写してデザインの仕組みを学ぶ。Webデザインのもしゃもしゃ会

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13  2017.1
Hashtag :#frontkansai
Registration info

本編のみ参加

Free

FCFS
0/10

懇親会参加(実費負担)

Free

FCFS
3/10

Attendees
TsuyoshiSaito
r.yasui
morioka3
View Attendee List
Start Date
2017/01/30(Mon) 19:30 ~ 22:00
Registration Period

2017/01/17(Tue) 16:29 〜
2017/01/30(Mon) 22:00まで

Location

TAM コワーキング

大阪府大阪市北区末広町3-7

View Map Venue Homepage

Description

もしゃもしゃ会

Webデザインをテーマに模写の場を設けて、みんなでもしゃもしゃしよう、という会です。

綺麗なWebデザインの技法を学ぶには、綺麗なWebサイトをとことん模写してみるのが一番!!

デザインの引き出しを増やしたい。
デザインの意図をもっと読み取れるようになりたい。
模写をして一緒に成長しましょう!

デザインではなく、プログラムの模写でも構いません。

一つのサイトを皆で模写するのではなく、 各々が模写するサイトを選定して、もくもくやっていく形です。

お気に入りのサイトや気になるサイトなど、自分でテーマを設定して、 Webデザインの課題学習に取り組んで見ましょう!!

みんなでそれぞれもしゃもしゃした後には、 その日気づいた点など簡単な結果発表などできれば、と考えています。

  • Webサイトを見ながらPS/AIでカンプを再現してみる
  • Webサイトを元にHTML/CSSでコードに起こし直して見る。
  • Webサイトを参考に、Webflowなどのツールを使ってレイアウトを再構築してみる。

おしゃれなサイト、気になるサイトを自分の手で真似ながら組み立てていくことで、 何か新しい気づきや発見、勉強になる点などがきっとアルはずです。

Webデザインが始めて、という方から細部にこだわりたいベテランの方まで お気軽にご参加ください。

参加の流れ

  1. 参加登録する(お気軽にどうぞ)。
  2. もしゃもしゃしたいサイトを見つけておく(当日までに)。
  3. 当日会場に来る(PC等はご持参ください)。
  4. もしゃもしゃする(各自で)。
  5. 最後に、感想、気づいた事などを発表(おしまいです)。

会場

株式会社 TAM さん

timetable

key value
19:15 開場
19:30 開始/自己紹介
21:30 結果発表
22:00 終了

関西フロントエンドUGについて

関西フロントエンドUGは、関西に巣食うフロントエンドエンジニアのためのコミュニティです。

https://www.facebook.com/groups/kansai.frontend/

「最近のWeb制作ってどうなのよ?」をテーマに、エンジニア向け、デザイナー向けのイベントを開催し、 勉強したり話をしたり、飲んだり笑ったりしていこうという会です。

定期的にもくもく会とかセッション会とかやったりしてます。

こんなイベント参加してみたい、こんな話が聞きたいなど、 些細なことでも構わないのでお気軽にイベントのネタとか投げてもらえると助かります!!

フロントエンドUGではイベントサポーターの学生を募集しています

勉強会をやる上で何より参加してもらいたいのは、 これからIT業界に飛び込もうとする学生です。 技術の話や業務の話など色々聞けて、就活前の業務体験としても役立ちます。 ユーザグループでの活動状況等、WebsiteでUpすることもできるので、 就活等での自己アピールにも役立つかも!?

フロントエンドUGでの各種活動(勉強会告知/企画/買い出し等)に協力してもらえる学生さんは、 是非、@frontkansaiまでご連絡ください。

学生サポータ特典

  • ユーザグループ内での活動実績ポートフォリオサイトへの掲出
  • 各種勉強会への優先参加(スタッフとして)
  • LT、セッション等、登壇したいというケースの資料作成サポート等

Media View all Media

If you add event media, up to 3 items will be shown here.

Feed

しゃけ

しゃけ wrote a comment.

2017/01/19 11:06

ごめんなさい、19:00スタートとなっていましたが、19:30スタートです。よろしくお願いします。

しゃけ

しゃけ published Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1.

01/17/2017 16:29

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1 を公開しました!

Group

関西フロントエンドUG

Kansai Frontend User Group

Number of events 117

Members 1485

Ended

2017/01/30(Mon)

19:30
22:00

Registration Period
2017/01/17(Tue) 16:29 〜
2017/01/30(Mon) 22:00

Location

TAM コワーキング

大阪府大阪市北区末広町3-7

Organizer

Attendees(3)

TsuyoshiSaito

TsuyoshiSaito

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1 に参加を申し込みました!

r.yasui

r.yasui

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1 に参加を申し込みました!

morioka3

morioka3

Webデザイン もしゃもしゃ会 #13 2017.1 に参加を申し込みました!

Attendees (3)

Canceled (2)